スケソウダラな!MSライフ

「塵も積もれば火をつける」を座右の銘にしようか悩んでいる今日このころ

もんもんとし続けた!大分出張

今回は、久しぶりに出張でした。

少しずつ、少しずつ、世の中も動き始めていますね。

さて、久しぶりの県外です。大分県です。次の日はお休み

せっかくの大分なので、一泊して帰る事にしました。

なにをしよう♪なにをしよう♪

テンションはかなり上がっています。けっこう九州へは来たことがあるんですよね。旅行で、熊本7回、福岡、鹿児島、長崎2回、佐賀1回、大分は、6回ぐらいです。

宮崎は、1回も行けたことないんですよね。1番行ってみたいのに・・・残念です。

さて、久々の大分なので、今までに行ったことがない佐賀関の方へドライブがてら行ってみる事にしました。

四国へいけるフェリーがあるところですね

とにかく海が、キレーーーーーーー!!!

キレイキレイで、綺麗な海を見ながらのドライブは最高です。もちろん見る時は降りて見てるので、正確にはドライブ中ではないのですが

他所見運転ダメ、ゼッタイニ

少し疲れてきたので、近くの道の駅へ入りました。どんな名前だったかな?

佐賀の関とかだったと思う

それより、道の駅ってなんか、ワクワクしません?

変な物とか、おもしろいのがありそうと感じます。貝殻のビキニとか・・・

そんなもん雑誌でしか、見たことないですけど、一筋の希望を胸にいまいかん

ロマンですロマン

今回の道の駅には、クロメ?という海藻が大体的に売られていました。

アオサに似ています。少し、粘りのあるアオサですね

クロメソースがかかったタコ焼き、クロメソフト、クロメ汁、クロメの干物などなど

まさに、クロメパラダイスでした。

クロメのビキニ・・・

色々アウトです。たぶん見えます。モサモサと密度を増やさねば

そこで、あるものを目にしました

それは、ヤギアイス

ヤ、ヤギアイス!?なんだ、その心躍るワード!!

よくよく説明文を読んで見ると、ヤギの肉を入れているわけではないようですね。

がっかりです。ヤギの乳で作ったアイスだそうです。

しかし、しかし、ですね。

そこに書かれているキャッチコピーが、なかなかインパクト!!

 

 

母乳!に1番近い味で、おいしいですよ

 

いやしらね

しらねーよホント。そう思いました。

だって、記憶にないし。生まれてから1番古い記憶は、裸で踊っている記憶ですね

母乳何て知らない

そして、ぼくは、ふっと思ったことがありました。

 

恋人とこれを食べるとする。そんな時、どういう言葉をかけたら良いのだろうか?

シュミレーションしてみましょう

 

「うん! たしかに、おいしいね♪」

・・・・ぜったい、アウトだと思う

ドン引き間違いなしだね

こんな男は赤ちゃんプレイ要求してくるよ、そのうち

 

「本当かどうか確かめたい。俺と結婚してくれ!!」

うん・・・はい。けっこんしよ

とはならんだろうな

時と場所を考えて告白しろ

ほっぺに紅葉ができるわ。振られるわ、こんなプロポーズ

もしもこのプロポーズでうまくいったら、まず離婚する事はないな

 

「真っ白だね」

お先真っ暗だよ。頭カラっぽすぎる発言だよ。このさき絶対苦労するよ。

 

「やっぱニセモノかぁ」

こわいよ。めちゃくちゃこわいよ。どこで本物しったの?え、もしかしてド○キとかに売ってる?

 

う~~ん。色々シュミレーションしてみたけど、まず気まずくなる事間違いなしだね。

全て相手にゆだねて、恋人がおいしいと言ったら、おいしいと言えばいいのかな?

そういうと、ヘンタイと言われかねないのかもしれない。どうだろう?

ぜひ大分に行った時に、食べて見てください。

 

ぼくも食べて見ようと思ったんですけどね

食欲がですね、湧きませんでした。

30分ぐらい悩んだ

変わった物への好奇心と、嫌悪感の戦いだった

そこまで特殊なものは持ち合わせていないので

ほぼノーマルなんで

リトルアブノーマリストなんで

ビックウェーブには乗れませんでした。

嫌悪感が勝った。この戦、嫌悪の軍の勝利だ!!

まだまだ修行が足りんな好奇心殿!!

今度、友人と行ったときに、悪ノリで買ってみたいですね。

でも、ひさしぶりに旅行へ行きました。出張のついでだけど、旅行は旅行ですね。

綺麗な夕焼け見て、海も見て、おいしい海鮮食べて、お酒呑んで、とり天も食べて、お土産買って

温泉も入って

それを友だちに自慢して、良いだろう、良いだろうって笑って

最高ですね。

今回は、旅のブログ記事を書こうという事で、こういった旅の思い出について書くつもりだったんですけどね。

母乳

インパクトあり過ぎて、頭から離れなかったんですよ

もんもんとしてた

ずーと、もんもんとしてた

家に帰ってからも、もんもんとしてた

母乳もんもん

もんもん母乳

おしまい