スケソウダラな!MSライフ

「塵も積もれば火をつける」を座右の銘にしようか悩んでいる今日このころ

冷たい水が身に染みる時期になってきましたね

ネタなし、ワザなし、ネタがなし

書けないのです。なにも

文章を書くのは、簡単な事ではないと思います。そうそう易々書かれても、ぼくのプライドが傷ついてしまうから困ると言うのもありますが

簡単には、書けないんだぜ!!っという事をお伝えしたい

ぼくは、あまり頻度良くブログを更新する方ではありません。

だって、ネタ思いつかないし

他のブロガーの皆さんみたいに、車が大好きだから、車について発信しようとか

ファッションについて発信しようとか

洞穴学について発信しようとか

そんな知識も、好きなコトも、モノもないです。

なかなか持てなくないですか?時間も忘れて夢中になるもんなんて?

そうそうできないですよね。彼らは天才です。

出来ると思った人は、ぼくの敵だ

ぼくのハートなプライドを傷つけた

 

そもそも夢中になるものを持っていない

だからでしょうか、なかなかブログのネタが思いつかない。

そうそう文章が書けないのです。

文章をテキトーに書いていたらその内良いのが思いつくよ♪って人もいるそうですが、ぼくは、テキトーに書けば、なぜか全身全霊でゴミ箱にツッコンでいるような人間なので、書けないですね

そのため、まずは、ネタ探しからです。

ぼくのブログには決ったテーマがないので、閃いたらそれについて書くようにしています。

大抵は3日間生活していたら、何かしら閃くんですよね。それが読者にとっておもしろいか、面白くないかは置いといて

ぼくは、おもしろいですよ

でも今回は、なかなか思いつかなかった

気が付けば、1日が立ち、2日が立ちと、3日が立ちとどんどん、時間が迫ってくる

別に趣味でやってるんだからなんで焦るんだよ!!って思いましたが、人って不思議と焦るもんですね。

これじゃ、仕事みたいだと思いますよ

このままじゃ、一生アイデアが閃かないんじゃないかと思い、それはいけないぞぅ!!と外で、ウロウロする事にしました。

ウロウロ、ウロウロ、まるで、ゾンビの徘徊のように

そうするとですよ。なんと!!

思いつかないんです。なにも

もちろん、たくさんの物事に出会いました。

カマキリに出会ったりとか、素敵な服に出会ったりとか、いつもより車庫入れがうまくいってやった!!ってなったりとか

気になった服は3万円したので買えなかったのですが、お金を貯めて買おうという気になり、これでまた生きる目的が出来ましたし、車庫入れもうまくいった時はプロドライバーみたいでイカす~~っと感激しました。

カマキリにはコルセットを着せてみたいと思ったし

何気ない日常の流れを満喫したのですが、なかなかブログのネタになるものなんて見つからないですよね。

だって

だれが、車庫入れがうまくいった話なんて聞きたいですか?俺の方がうまいわっておもうでしょ?

カマキリにコルセットを着せたいと思った経緯だって、別に知る必要もないし、興味をそそられない

そう思うと、本当にネタって見つからないなと思います。

ネタを見つけるのは本当に難しいな。ほんと

でも、何か見つけたい。見つけたいと、ぐるぐる外を歩き回りました。

寝巻のままで。そう寝巻のままで

何か変わったことをすれば見つかると思ったんですよね。

でも恥ずかしくなって、すぐ家に戻りましたけどね。人がいないところでしたが、寝巻で歩くのは恥ずかしいですね。露出狂は全裸で歩きまわるそうですが、彼らの気持ちはそう簡単に理解できる領域ではないのだなと感じました。

服を着ていても恥ずかしい、場違いな事をするって恥ずかしい

結局、寝巻のままじゃネタなんて見つからなかったので、それならう~~んと!!オシャレして、森林浴でもしてやろうと思ったんですよ。あえて、街に行く格好で森に行く

服装はお気に入りのを着て、誰に合うわけでもなく髪をセットして、一番好きな靴を履いて散歩して

うんこふみました

ほんとうに、ネタって、ないよね

なきそうで、手が冷たいです