スケソウダラな!MSライフ

「塵も積もれば火をつける」を座右の銘にしようか悩んでいる今日このころ

頭のモヤモヤぶん殴れ!良い人生はオフロの習慣から

アフロじゃないよオフロだよ。

 

今回のテーマは、お風呂の過ごし方についてということですね

たかだかお風呂だろ~と思うかもしれませんが、お風呂の過ごし方で

 

変わります。変わります。変わるのです!!

 

何が変わるかって?

 

とにかく変わるんです!!

 

何が変わるかと言うと、人生が変わるといっても過言である、ぐらい変わる。

人生が変わるかは知らんけど、人生が変わるきっかけにはなると考えている。

 

仕事、時間に追われれる毎日。本当にこのままでいいのか。貴重な時間を無駄にしているだけでは?そう感じているあなた

もうお先真っ暗だ!!お財布も真っ暗だ!!そう思っているあなた

ぼくはなんてダメなんだ!!と感じているあなた

ジンセイ、タノシイと一周回って思い始めたあなたも

 

オフロである事をすれば、変わる!!

あなたは、変わる事が出来る!!

ぜひ、これをしてほしい。

それは、アフロになることではありません。

それは

 

10分間考える!

 

これだけです。これだけで、人生が変わる。

悪い方向へ

それじゃあ意味なし!!

もちろん、好い方向へと変わります。

 

でも、あなたは思ったはずです。

なぜ、レモンはすっぱいのだろう?と

もとい、どんなことを考えれば良いのだろうか?と

 

それは、4パターンあります。

この4パターンの内、1つだけでもいいですし、全部考えてもいい。そのままのぼせてもいい。

この4パターンについて考えてみてください。

そうすることで、モチベーションが上げる。

モチベーションが上がると、元気になってくる。

元気になると、老化を防ぎ、体内の炎症を防ぎ、身体が軽くなり、その結果!!

よくねむれる

眠れるという事は、頭がすっきりするという事です。

仕事、趣味、全てにおいて、効率が上がる!!

効率上がる!!良く眠れる!!効率上がる!!よく眠れる!!効率上がる!!よく眠れる!!効率上がる!!よく眠れる!!効率上がる!!

さあ、もう一回!!

そのぐらい、素晴らしい事なのです。

 

もちろん、オフロにはよく眠れるようになるだけではありません。

他にも素晴らしい効果があるのです、、、、

しかしこれは、だまっておきます!!

ここで、言っても仕方ないので、最後の方で言います。

 

とにかく、ここで言いたいのは、1つ

 

お風呂で、10分間考えると、素晴らしい人生へと変わる!!

 

 

それでは、4パターンの考える内容について言っていきます!!

 

まずは、1パターン目!!

今やりたい事を考える

 

何か目的を持っている人は、元気で活気あふれている人が多いです。

これがやりたい!!あれもやりたい!!そのためにはこれをしていこう!!とモチベーションが上がりまくっています。

さっきも言いましたよね。

モチベーションが上がるとどうなるんでしたっけ?

服が爆発する!!

そんな人もいますが、一般的には老化などを防いで健康的になれますよね。

オフロで目標について考えるだけで、それに向かって頑張っていける。

 

大きなことでなくて良いのです。

けん玉がうまくなりたいとか

めんこがうまくなりたいとか

ベーゴマがうまくなりたいとか

演歌歌手になりたいとか

そんな、些細な事でいいのです。

もちろん、ビックマックを5つ一気に食べたいとか大きな目的でも良い。

 

大切なのは

あなたが、今やりたい!と思ったことをするのが大切です。

オフロでぜひ、やりたい事を考えてみてください。

 

 

2つ目は

自分の価値観を考えるです。

 

価値観を見つける。

例えば、睡眠を一番に考える!とか

必要最低限のもので生活する!とか

女の子がいたらまず口説く!とか

自分の人生の指針について考えていく

そうする事で、これはする!これはしなくていい!と即決できる。

判断力が身に付く

判断が早くなるのです。

判断が早くなるという事は、チャンスが転がっていた時、誰よりもシュバッといける。

チャンス、シュバ!

チャンシュバ!

シュバ!

えぇ、まだチャンス転がしてないよ?

それぐらい早くなるかもしれません。

早く判断し行動できる人は、出来ない人よりも成功しやすいと良く言われていますよね。雑誌とか、本とか、ネットとかで

自分の価値観。人生の指針。とにかく口説け

これらを考える事で、判断が早くなり、成功しやすくなるのです。

 

3こめは

自己効力感について考えるです

自分のとった行動が他人にとってどんな影響を及ぼすのか?について考える事です。

ここで間違えてはいけないのが、迷惑になるとかそんなことは思わなくて良いです。

 

どうしたら相手が喜ぶのかについて考える!

 

人は、人の人生の役に立ちたいと思っているそうです。

確かに、そんな気がしますよね。

 

ちなみに、ぼくは、ぼくの役に立ちたい!!と思うのもありです。

どうしたら、自分の役に立つのか?何か自分の人生のために、影響を与える事は出来ないか?と考える。

 

大切な事は

相手でも、自分でも、その人生をより豊かにするにはどうしたらいいのか?と考える事です。

 

4カメは

自分自身を受け入れる事について考える

 

コンプレックス

よくありますよね。ケツが青いとか。ギャランドゥだとか。見た目から始まり、性格にいたるまで

バリエーション豊富!まるで、コンプレックスのビュッフェ

たくさんのコンプレックスがあります。

しかし

コンプレックスも見方を変えれば、ステキな個性へ

 

例えば、ギャランドゥなら外人みたいでフェロモン駄々洩れとか

性格では、ネガティブなら、危険予知ができるなど

ようは、自分のコンプレックスを直そうとするのでなく、受け入れる。

受け入れるために、コンプレックスをステキな個性へと言い換えるのです。

 

そして、ココが大切!

自分の個性で何かできないか考えるのです。

 

例えば、ギャランドゥならば、ギャランドゥ愛好会とか立ち上げて、ギャランドゥの素晴らしさ、魅力さを広めるのもあり

ボディビルダーならぬ、ギャランビルダーなんて競技をつくるのもありです。

ギャランドゥ協会

 

そうやって、自分のコンプレックス=ステキな個性で何かできないのか考えるのです。

 

 

さて、4パターン紹介してきました。

フシギに思いません?

別に、オフロで考えなくて良くね?

そう思いません?

しかし、ちがうんです。オフロで考えるのが1番大切なのです。

何故かと言うと、この4パターンを考え実行するためには、アイデアが必要です。

そして、そのアイデアが1番思いつくのが、シャワーを浴びている時

そう

オフロに入っている時!

オフロに入っていると、70%の確率でアイデアが思いつくのです。

よって、オフロでこの4パターンを考えるのがベスト

 

 

さて、ながく、なが~く書いてきました。

ここまであっという間に読んでくれたかと思います。おもしろすぎて

しかし、たぶん最初に書いた内容は忘れているでしょう。

なので、ここでおさらいです。

 

この記事で、1番大切な事は!

オフロで人生が変わる!!

 

そのためには!

オフロで10分間かんがえる

 

なにを!

この4パターン

1、今やりたい事について!

2、自分の価値観を見つける!

3、自分または、他人の人生をどうしたら豊かになるか考える!

4、コンプレックスはステキな個性!その個性で何かできないか考える!

この4つ!そして、この4つの内1つを10分間が考える。

4つ全てでも良いよ。オフロでのぼせないようにね。ちえねつ、ちえねつ♪

 

何故オフロなのか?

オフロでは、アイデアがでやすいから

70%!!

イデアポンポンです。

 

以上まとめでした。

 

ぜひ、オフロで色々考えて、行動して、さらにさらにさらに素晴らしい人生を過ごしてください。

それでは、またね!

 

Sくんのお風呂での過ごし方が分かったよ。なんか、意識高いね

ちなみにSくんは、どれについて考えてるの?

うん?お風呂の過ごし方なんて、身体洗う以外ないだろ?

意識低すぎくん!?

おしまい