スケソウダラな!MSライフ

「塵も積もれば火をつける」を座右の銘にしようか悩んでいる今日このころ

ポテンシャルNO.1!最強の芋、サツマイモ

おい、Mくん

何?Sくん

サツマイモって知ってるか?知らないよな。

あれ、バカにされてる?サツマイモぐらいは知っているよ。

それもそうか。大河ドラマでも主役で出たからな

ななに?

ほら、サツモトリョウーマーって出たよな

君の方が、バカ

サツマイモ関係なし。脳みそにカニミソでも詰まっているのか?

何ミソでもいいんだよ。詰まっていれば。できればお味噌がいいです、みそ汁大好き!!

やっぱりスカスカだね

 

こんな高スペックな芋をな、更に、広めていきたい。そう心の底から思っています。

そのまま海の底に沈んでください。

それでな、今日は、サツマイモのポテンシャルを引き出していくぞ

ぜんぜん聞いてないな

それじゃあ、そこのきみ~。何か、ナイスアイデアはないかい?

バカな奴ほど、横文字をユーズしたがるよな。

 

なんだよ

いや・・・・・。そうだな。

 

それで、ポテンシャルを引き出すってどうするの?

今まで、使われてこなかったものに使用する。

ふ~ん。サツマイモを使った、ラーメンとか?サツマイモラーメン

ちがうちがうちがうちがう。ぜんぜんちがうよ。どこにでもあるよ。これだからジャガイモ頭は

なんでだろう。サツマイモと一緒に、土に埋めたい

 

正解は、宇宙事業さ。ぼくに、地球は、狭すぎる

ああ、宇宙野菜ね。でも、最近流行っているよね。もう中国とかがしてるんじゃないの?

宇宙野菜・・・なにそれおいしそう!?そんな素晴らしい手があるなんて!?

他に、どんな手がるんだ

いやぁ、サツマイモでロケットを作ろうかと・・・

うん?サツマイモを燃料にでもするの?

ううん。サツマイモがロケットの形に似ているから、中身くり抜いて、宇宙にGO-!!てきな

ムリだとおもうよ。うんムリ。君が総理大臣になるぐらいの確率でムリ

総理大臣ぐらいなれるよ。アイムソウリーヒゲソーリー

就任した瞬間、日本が終わるな

それは、アイムソーリー

うるせ

でもやっぱりロケットは出来ないか。形が不ぞろいなのがネックだもんな。

それ以前の問題だと思う

ならいいよ。人工衛星

人工衛星で、我慢してやるよ

百歩、いや、百光年歩ゆずって、人工衛星で良いよ

ゴロ悪い

というか、どんだけ人工衛星見下してるんだよ。

だって、人工衛星だよ。漢字だよ。ハイカラじゃないでごわす

さっきから、言葉のチョイスがひどい

軟弱物が!!横文字ばかり使っているからだ、それでもニホンガイジンか、マジ、アリエナインデスケド(UPUP)

さっきから、キャラ統一してからこい!!

あと、日本男児。だれだよ、ニホンガイジンって。どっちかにしろ

今は、多様性の時代。グローバル、みんな違くてみんないい

ユーのボディーをセパレートしてやるよ!!

・・・・ぇだいじょうぶ?

!!!!だれか、スコップ、スコップもってこい!!

 

 

ああ~~ダメだったかロケット。イケると思ったんだけどなロケット。なんかこうロケット、イケそうだったのになロケット。夢の中では、飛んでたのにな~ロケット

夢の中から出てこなければいいのにロケット

 

それならさ、それならさ、ラグビーの玉とかどうよ

言い方・・・

良い肩?やっぱり、サツマイモにはラグビーの玉としてのポテンシャルが!!

ちょ、なにいてるの?

よし。ラグビーで行こう。ラグビー

じゃあ、今からラグビー選手連れてくるから

ちょっと待ってて、連れてきた!!

 

おい。明らかに、檻の向こう側の方々じゃないか

どこから連れてきた

うん?なんかな、きもちくて、すぐにハイになれることしない?って言ったらついてきてくれた

後、1一人当たり5500円(税込み)くれた。チームを強くするためには資金が必要だからな、オレって、、、かなり有力じゃない!!

自分のマネージメント力がにくいぜ

さすがは、おれ

それで、そのお金はどこにあるの?

サツマイモに、全部かえてきたよ?

まねーじめんとりょく、たしかに、すごいね。ほんと

あれ、おちょくられてる

 

 

 

そうして、SとMは、檻の中にいそうな人々を集め、ラグビーをする事になった。

気が付けば、社会復帰の足掛けとなるチームとして、マスメディアに取り上げられた。

チーム名は、ヘブン・オブ・ヘブン

試合中、みんなの顔がヘブンフェースだったため、つけられた

マネーもガッポガッポである。2つ収入源があるからだ

もうかったお金は、全てサツマイモに変えている。

そうする事で、サツマイモ農家の人々が儲かった。

儲かると、余裕ができ、新たなサツマイモを生み出す品種改良の研究が頻繁におわれるようになった。

今、サツマイモ、ブームです。

そのブームは止まる事が無かった。研究も止まらなかった。

さまざまなサツマイモが生まれ、砂漠に、北極に、月に、太陽に、宇宙にとあらゆる環境で育つサツマイモが作られるようになった。

そのうち、サツマイモとAIが融合し、サツマイモが知能を持ち始めるようになった。

それが新芋類「スウィートポテト」

サツマイモは、しゃべるようになり、動くようになっていった。

今この地球には、2種類の知的生命体がいる。

それは、紅はるか、そして、安納芋である。

ちなみにぼくは、好き。シルクスウィートが

彼らは、お腹が空いた時、ふかした芋を食べるらしい

 

やっぱり、サツマイモのポテンシャルはすごいな

進化。ポテンシャルとかいうより、進化だよ。それ

シンカ?野球?・・・・はっ!?

ジャガイモの方がポテンシャル高いのでは?

よし!!野球チームをつくるぞ!!

 

 

って風にならないかな ♪ ♪

ならないだろうな

後半、意味わからんし

途中までは分かったんだね。

・・・・それより、早く逃げたほうが良いよね

そうだな。なんでだろう?みんな、血相を変えて追いかけてくるんだけど?

クスリが切れたんだろ